大戦略のメニュー

Powered by
Movable Type 3.34

2007年02月24日

現代大戦略2007兵器図鑑の嘘

現代大戦略2007 攻略 画像始めに兵器図鑑というのが別アプリケーションとして起動できる点に注目したい。

これは大戦略インテグラルあたりでこういう方式の兵器図鑑とはしていなかったが、事実上の別アプリケーションによる兵器参照が出来るような構成になっていた。これは非常に便利で本体のクソ重いものを立ち上げることなく参照でき非常に便利であったという記憶がある。

しかし、図鑑としては致命的なのが「弾数」と呼ばれる項目が、実際に搭載できる「弾数」じゃないというのが紛らわしく実機でもスパローが2発しか搭載できないと誤解を招きかねないし、図鑑としても使えないという痛い部分がある。

そんなの全部×2で脳内補完しろと言われるかもしれないがそうもいかない誤解を招く事もあるだろうし、大戦略で搭載兵器がどのくらい積んでいるかを覚えた身としては、もっと考えて弾数を実装してほしかった。

本体の兵器一覧と互換性がない事に気づいた。現代大戦略2007の兵器図鑑っていう訳ではないのか(笑)

これはひどいと言わざるを得ない。

大戦略8かなんかで3D化したデータがもったいないから謎図鑑でも作っておくか・・という具合なのだろうか?

間違えても現代大戦略2007に登場してくる全兵器が解説されている図鑑と思ってはいけない

マップの意見を投稿